今日が酸性雨なら

きんきが大柱プラスα。ただの備忘録のため、かいつまみ・簡素書き

サマパラ、パクパラ

ザクっと書いておきたい

 

Summer  Paradise 2021

IMPACTors行ってまいりました。

 

ふわふわふわと入ってしまったらまさか前方列でバタバタとしてたら始まってた...

 

気になったところ抜粋

 

OP SADISTIC LOVE

みんな好きだね、意外にこの曲!

KAT-TUN曲に執拗な愛があるもので。

たしかトラジャは最後の方に選んでたよね?

パクタズは1曲目、正反対

ワーイワイと思ったら真っ暗暗の中で歌割りがくるとメンカライカヅチが落ちて行くスタイル

イカヅチィもっと照らせやぁい

みんな意外とでかいなぁという感想(雑)

 

ちょっと序盤は間近影山のお顔の美しさとワイルドさ(主に眉と口)に呆気に取られすぎてビュバーンとすぎてしまった。

 

Body Talk ※新ソロ

仁赤西ユニバーサルの曲

映像しかないパターン?と思っていたら寝床ごと上につるされてましたわ

横原くんいわくえっちに歌ってたやつ

顔も歌声も綺麗な人です

横原くんいわくその2、ここからこのライブのストーリーが始まっていたらしい

 

Try&error

ばあばが買ってた視力が上がるサングラスに夜光塗料が施されているものをみんながかけていた

上からつるされたブラックライトを歌う人に照らしていくスタイル、歯もキラリとしていた

でもやっぱり暗かったよ〜

 

ここらで電飾青四角の演出があった

なんの曲だったっけなー!

KAT-TUNバックでの電飾激重旗を密かに思い出したよ。あれはCASTか?影山、椿、横原か?

でもでもやっぱり暗かったよ〜

 

Tequila!ーテキーラ

予習辿り着けず初めて聞いたんだけど、

すんごいよかったー!!!

あにさんの原曲聞こーと

 

THE D-MOTION

原曲らぶ

カバーされるKAT-TUNの中で

IMPACTorsが1番サマになると思った

あ、SixTONES未満と考えた時に..かな

 

BANG!BANG!バカンス

イントロ影山「夏だーーーーー!!!」

の声が高くて大きくて、口も大きくて楽しそうで

バンバカまではガッツリ歌って踊っていたから、キリッとした見た目に呆気に取られていたんだけれど、

「そうだったそうだった」

と腕を引っ張られた感覚に陥る

てかバンバカって略すの?

最高の夏曲だ

 

MC

基くんがたくさんお話していて意外だった

そしてなんかあざとい顔とか披露してた

お顔小さいトゥルトゥル

影山が佐藤好き好きしてた、すごい好きってハッキリ伝えて擦り寄ってた

佐藤松井でフォニャPadを買う約束をしていたのに佐藤は横原氏と行ってしまって松井がぶちぶち言ってたかわいいし真っ直ぐ仲良いなぁ..

 

Triangle

続いてはバラードなので座ったままで〜と言われ

 

Big Bang

キンプリ平野くんと高橋くんの曲らしい

鈴木・基ユニット?シンメ?で

着物な和風曲で解釈OK?

基くんが思ったよりらあざといキャラで近くで見たらトゥルトゥルきゅるんとしてて可愛い〜となったので努めて基マルチで

二人のフォルムが揃っててなんかよかったな

 

LIS'N ※椿ソロ(松井、横原)

最初アカペララップから始まるのに

音響ミスでマイク入らず...でもとても声が通っていて驚き桃の木椿の木

いつも一生懸命が伝わってきて好きだな椿くん

 

CAN'T CRY ※松井ソロ(横原、椿)

唐突に「アイアイアイアイ〜」だった

謎布をヒラヒラしながら、でかい電子蝋燭を抱えていた。歌い終わりで足元カメラを自分ごと布で覆ってチュッチュコして終わっていた

これが、亀梨イズムの継承なの....か.....

 

Because of 愛 ※横原ソロ(endless SHOCK組)

ケンティーソロでこの曲名だったからちょっとおふざけかと思っていたら、超超かっこよかった!というか横原氏歌上手いしとても格好いい声で子宮が震えてしまいそうでした。

震えを止めたものは、眉毛の細さです。

彼がナチュ眉になった時は胸を張って沼に浸かりに行こうと思います。その時は何卒よろしくお願いいたします。

 

ソロ全部みじけー!もっとやってー!

 

 

きましたPINKY

もうこれをメインディッシュにしてました

薄幕越しの7人シルエットいいねぇ

ん?炎が蠢いている。私とはすごい解釈違いでこんな捉え方もあるのかああと

 

............幕落ちねぇのな

炎は蠢き続け、みんな全然見えなかった(涙)

薄幕はスクリーンに変わり、一人一人のアップがほんのり写っていたけど前列すぎてよく見えなかったよお(うれしい悲鳴)

そのまま終わるのであった

 

Time's on my side ※影山ソロ

白シャツ黒パンツで歌う坂本昌行氏の爽やかソングは、なんかもう結婚って感じだった。

実家に連れて行ったら100いや1000気にいってもらえるであろうなぁ。

「ただいまー」って娘の声がしたから、玄関開けに行ったら娘の隣に長身良スタイルのイケ散らかし男が立っているのよ。お母さんはそのえも言えぬ圧(主に目と眉)に後退りそうになるんだけど、あの高くて元気なでかい声で「おかあさんこんにちはー!」って言われたら、誰もがそのギャップに笑顔になっちゃうよね。当日の朝、「念のためワックスは抑えていこうね今日は」って言う娘はできるやつです。濡れ髪影山の威力を1番よく理解しているんだよね。羨ましいです

 

話逸れたけど、よく聞いていると歌詞が結構現状を表しているような気がして、すこしぎゅっとなりました。(与えられてる当たり前のささやかな喜びとともにってとこだけちゃんと聞いてただけで、他は別れた女への歌だった間違えた)

あとさ勝手にあのイノセンスさにTeethの魂を感じてしまいましたね。最高

 

RESCUE

よかった!すごいよかったです。

KAT-TUNの曲かっこよくやれる数少ないチームです。

横原くん歌上手い、イチイチ好きになりそうで怖いのよ。あとボイパね、やってた。すごいね。

 

A.D.D.I.C.T

ぬわあんだこの曲は

終始バリバリジョリジョリサウンド最高

ダンスもみなさんの熱気も最高潮〜!

パクさんもちろんよかったのよ、よかったのだけどトラジャのこれも見てみたいと思ってしまった私は罪深人間..

SMASH!で影山の股が裂けていました。

肉眼で確認できるくらい裂けていました。

 

喜びの歌

みんなで元気にわーい!止まらねぇ!!

 

挨拶

佐藤さんだけの予定だったようだけど、折り返し公演だから?全員から1言ずつもらえた。

椿くんソロで最初の5秒くらいマイクが入っていなかったことを横原氏がちゃんと触れてくれた。「楽しみにしていた人もいたと思うけど..」って、流さず触れてくれた事、本人じゃない人が発した事に優しさを感じました。(こういう人好きすごい好き好き..)

 

サトさんがみんながちゃんと一言で終わるか体向けて確認してたの可愛かった。露出の仕方見てるとサトさんの比重が大きいから、追い込まれないか少し心配になりますよ。すごいスピードでダンスが上手くなっていたり、最後の挨拶任されていたり、なんだか少し故郷の母さんは心配です。

 

基くんが「この戦国時代をみんなで駆け抜けよう」みたいなこと言っててきゅっとなった。(中MCだったかも?)

 

アンコール

サマパララ

上から登場!見えないので画面で確認

すごい秒で終わった。少し踊って欲しかった..

 

Will Be All Right

パクパラは KAT-TUNに始まり、KAT-TUNに終わるのです。ここに彼らの軸が隠れているのでしょうね。

わーっと歌ってさっと後ろに消えて行ってしまったアンコール。記憶がうつらうつらしてる..

 

はー!色々思ったはじめての単独パクターズ。

影山は本当にすごいかっこいい人だって改めて思い知らされて、横原くんとは何度も首根っこ掴まれて振り解いての追いかけっこを繰り返した、本当に掴まりそうだった危なかった。基くんは熱血な子というイメージだったが、あざとかわいいプリプリな子だしMCいっぱい話してて意外で、鈴木くんは声がめちゃくちゃよかったしケロッピだった。椿くんはちろくてツルツルっ子で一生懸命踊っていた、もう少し髪長い方が好きだなーと思った。松井くんは頭が小さすぎるしスタイルよすぎる。誰かがミナトがいることでグループのジャニーズ感が保たれる(増す?)って言っててとても納得したと同時にああいう可愛いお顔のついたスタイルの良い人ってさなかなかいないよね?これ結構デジロあるのでは?と密かに思いました。佐藤さんは絶対的エースを背負っているのか強い強い美しさを感じました。

 

はーっ、未完成なものほど愛したくなる人間なので、グッと距離を近く応援していきたくなりました。

勇気を出して現場に足を運んでみようと思います!全然ざっくりかけてねぇや、なげぇ!

 

行くぜ、Impactors!