今日が酸性雨なら

きんきが大柱プラスα。ただの備忘録のため、かいつまみ・簡素書き

ふぉゆごと1

2013.12.28放送回以降、

ふぉ〜ゆ〜のぴたラジでの発言まとめ

 

・ふぉゆ的2013流行語大賞

3000個くらい出てきちゃう中でのノミネート

ーその場の嘘部門ー

「じょじょじょ!」(辰巳)

松崎祐介「ふ・く・だ・さ・い、服ダサい」(越岡)

「過去でしょ」(辰巳)

ーガチ部門ー

松崎祐介「シン・セースィーモード。シン・セースィーモード中はどんな攻撃でも無にする事ができる」(辰巳)

辰巳「こんな27歳いないよね」→松崎照れる

?「じゃがいもぶら下げてぇ〜」(福田)プレゾン中のズッコケ男道にて、中山優馬とのおふざけ発言

リスナー?ぴたラジにてあだ名をつけるコーナーにて。辰巳へのあだ名「豆宮辰雄」

 

・一緒にいる時間が長くて似てきた事

越岡が最初の1杯は飲み終わるのが早かったが、いつのまにか3人も同じくらい早くなっていた。

 

・2013-2014カウコン裏話

結構映ってて母から連絡をもらう越岡「うつっとったで!」

生放送ならではのトラブルで、山Pのサマーヌード入りでアップになる福田辰巳。福田「誰だよ、髪くるくると豆みたいなやつが歌うんか」自虐ひどいw

※2014.2.1放送回はブカブカのニット帽をかぶってしまい朝から後悔してしまった松崎が楽しめる(この日に限って取材が入っていた)

 

・女の子の髪型はロング派?ショート派?

松「ロング」

越「長い髪を片方に持っていって携帯とかいじってるのがいい(ロング派)」

福「どっちも」

辰「ショート」

 

兄弟構成

辰巳「妹1人」先日の結婚式でバージンロードを歩く辰巳はMステより緊張した(素敵、歩かせてくれ)

越岡「妹2人」

松崎「弟1人」りょーたくん

福田「姉ちゃん兄ちゃん弟1人」兄ちゃんは年子で仲が良い、姉ちゃんは弟と仲が良い

お姉さんと仲違いをしてしまったメールを聞いて涙ぐむ松崎の曲紹介「愛なんだ」

 

・ザキさんの好きなところ

辰「時々見せる2枚目なところ」

福「スイッチが入るとびっくりするくらい面白くなるところ」

越「ピュアなハートの持ち主」

松「ぜぇんぶぅ!(照れてる)」

 

雄大辰巳のすべらない話

越岡編

リハ中、越岡の立ち位置が悪く振付師がイヤモニ越しで怒っていたが、越岡に何故か届いていない。焦った辰巳は越岡に指を指して位置の修正を伝えようとすると、やっと越岡が気づいた瞬間、嬉しそうに指を指し返してきた。

松崎編

SHOCKの打ち上げでお酒を飲んだ時、

松「すきっぱに酒が染みるな〜!」

福田編

博多SHOCKのホテルにて、みんなで部屋で集まっているところに光一氏が帰ってきたことに気づき一言

福「おーい!光一帰ってきたぞ〜!」

 

・SHOCKで好きなシーン

辰「Japanesque」

福「光一君が飛ぶやつ」

越「アイセイイェス!のところ」

松「光一君が消えるとーき」