今日が酸性雨なら

きんきが大柱プラスα。ただの備忘録のため、かいつまみ・簡素書き

2020.08.20ハイパラ(なぐり書き)

OP映像がお洒落、ずるい(ちぇって何回も言ってる)

最初がなってるのゆうぴ?最近この声よく聞くけど喉削れるで。煽りとか全部、心配。(この後ずっと出てくるけど、もうこれはオンラインライブ至上1番の煽り師の称号を与えてもいい)

ガリの起きろぉぉでちゃんとビクッとした

幕開けの顔の寄せ合いゆれゆれ楽しそうなイガリ

プルルルルゥ(耳押さえ)のあとにすぐ揺れに戻るイガリ

はしもっちゃんの腰のやつローラーに巻き込みそう、これがよけられるのもプロの技?いがりもついてた(泣)

realityさえmysteryのミズキ結構好き(ざわ..)

君とJETでDOするって歌詞好き、いつもキュンとする(幾度も出てくるジュウウィジュウィージュウウィーンみたいなサウンドも好き、勝ち曲)

やっぱり蒼弥って名前が超かっこいい

 

クラホリ(略し予想)

ミズキのクラップが良い

ミズキのラップも意外と良い。イガリがいるからかな?RAPっぽいのが平均点よりは高い気がするHi Hi

サビ手前のソエビバディプチョのとこ振付アドリブ?はしもっちゃんがグラインドしてて良い。(2回目サビ前もしてた。決まりフリだわ)でもヘンザップからのウホウホイガリがとても良い

ノリのいい曲に突如として現れるボーカルのとこ好きなんだけどミズキの透明感がとても合っている(スピンニンギャのとこ)

 

ZENSHIN

サクマこんなに声出てはっきり喋れるんだ。(見た目で判断している)

シアワセいぱーい♡(キラキラ東MAX)

ソウヤパラダイス、ハイレベルな高橋、でかくて緑のG ※うちわ集

あまりにも揃い過ぎた「ヨッ」

駆けるまでのINTERが超かっこいい

サビ前ミズキの赤光だけ2本あったずるい

肩持って横に動くの良い

ハイハイは光(か水..あー風もいいなぁ)属性、トラジャは炎属性って感じ。オルゴール音似合うなぁ〜

 

ガリソロ

ハイスクールダンジョンでなさい。即興力は判別がつかないので、本戦じゃなくてLIVEだけでも。貴方のそのメッセージ性と世界観があれば乗り込めそうだ、事務所の偉い人〜!そしてMCリトル(井上作間を足して割った顔のモンスターくん)とお友達になってください。エセハイハイしてほしい..(リトルはダンス経験者でもある)

 

ジョニーと作間

※人となりと歴史が分からないのでコントMCは割愛させていただきます

 

ゆぴソロ

誰の歌?SMAP3.4枚目の香取慎吾ソロみたいな歌だった(それは日曜日のアニキの役だ)

ミズキソロ

痺れた。みんなちゃんと見えてるの?心が綺麗な人しか見えない存在なの?あと3ヶ月で消えちゃわないの?ずっといてくれるか不安

衣装も良い

紹介のところで虹を強く願ってしまった私を呪いたい

 

Peak

イントロはしもっちゃんがキョロキョロしてたのとイガリがペロッとした後ミズキがもっとペロリンとしてて驚いた。てかこの曲までもローラー履いてるんか、この子たちは両足生物とする?変な棒何かなーと思ったら皆んなを繋いでいて可愛かったと思ったら円になってbutterflyになってた。呆気。まわってる、中入った、まわってる、イガリのショーケースになった。

ミズキのBメロは良すぎる。まわしてる、座ってる、足乗せてる、みんな入った..なんだこの棒、気づいたら魅了されていた。

 

井上瑞稀フィギュアスケーターだったら、一大ブームを築いてとんでもないファンに囲まれていそう。本当に頭のおかしくなるファンも少なくないんだろうなぁ堂々の羽生超え(ローラーINTERを見て)

ガリのclapは片手裏

not enough(揺)for you

ガリラップからのミズキボーカルは両方ともちゃんと得している

単純なフリほどカッコ良さが決まるって鞘師が言われてたけど、イガリカッコいい

 

だぁ〜くねす(塚ちゃんと関係ある?)

やっと聞き取れた。作間がはしもっちゃんを紹介するところ私はまだざわっとしてしまうのだが、皆様はどうだろう。でもハシミズが完成してホッとする。

ゆぴ汗だんらで少し疲れてるの可愛い。ストライプ↑かわええ。「あ帰ったら絶対連絡してね」(リアル20代男性)

 Hi  Hi!!の作間ノリノリでかわいい

これはみんな向かい合って発表するものなんですか?必ず?すごく良いですね。ッワアアアアオオオオオオ!!!!!!!

はあ、各回台詞のテーマがあるんですね

 

MCのBGMあろはわい涙

ハシミズ思い出がリンクしてるの尊い〜これだよね〜同級生

意外とイガリは社会活動に参加している。ちゃんとリハの日に卒業式〜謝恩会〜カラオケまだ参加するイガリよい

たかゆうって呼ぶんだ、ゆうぴはオワコン?

海老天の人天才

 

10秒瞑想してのハイハイピープル騙された(よくできたイントロだね)

もはやジェッツさんの曲のようだ

長めのユーユユユーユユ

ガリyesジャンプに皆んなが笑ってるよい

 

サイモンのマイク長すぎるね

 

entertainer

歌詞がヒプマイ調

ミズキメガネのチェーンいいよね

ダンスもラップもできる人は本当に良いもんですね(日曜映画劇場)

 

はしもっちゃんソロ

ガチ歌か夜の男みたいなかっこいい曲聴きたかったなぁ〜。でもギター練習してるのかなぁ見せたいよね。

 

作間ソロ

綺麗な曲。中丸路線は強く惹かれます

これ生歌なんか、すごいなぁ

とっつーの歌なんだいいなぁ〜

キラリトとかやったかなぁもう、聴きたいなぁ

 

Fight Back-きっと大丈夫

オリ曲凄いの多いなー。いいなー。

深被りシンプル黒キャップフェチーズだからミズキさんがぐさぐさ刺さる(イガリさんのはゴテゴテすぎる)あ、すぐ脱いじゃった..あれ、ゆぴがかぶってた(でもちょっと刺さらない何故)また戻ってるヒャアウホォ!あれはしも..ゆぴ!?

まさか帽子1つに翻弄されるとは..............こちらの様子見えているのですか?

それにしても髪型を気にせずガサっと被るゆうぴさんは男らしい

かたや頑なにかぶらないはしもっちゃんもそれはそれでプライドを感じて良い

ミズキは天使として愛したい

 

あ、大好物(になった)の素敵棒だ歓喜!すぐいなくなった

fireみたいなはしもっちゃんが好きだよ、ソロとかこういうのどう?はしもっちゃん

どの曲でもBメロのミズキが強い(固定ツイート)

無関係に(低いところからのすごいキレのイガリターン)

だから喉削れるって高橋さん

おーいえーとか選曲するのが意外で良い。誰のお好みなのだろう

間奏のイガリの御噺はなんとも収まりが良くて流暢だなぁ

 

オリ曲多いなー、しかもいいやつ

アンコールの捏造

でもアンコール曲でさえもオリ曲、しかもいいやつ

しゃがむ5人で感想述べ合うの超可愛い

ショメショメ喋りで少しカメラ見るの作間

 

爽やかもダークネスも透明感も元気もお噺も全部できるすごい人たち。