今日が酸性雨なら

きんきが大柱プラスα。ただの備忘録のため、かいつまみ・簡素書き

This is 大奥

ついにふぉ〜ゆ〜個人舞台に足を運んでしまった。

 

 

その名もThis is 大奥。

 

 

ゲームが原作らしく、知らない若手役者さんも沢山出る舞台が初めてで、楽しめるのかとても不安だった。

 

 

 

が、それでも足を運ぶ事ができたのは、

とにかく歌とダンスとエンターテインメントがすごいとのフレコミがあったことだ。

 

 

こっしーのダンスが好きだ。

好きだ好きだ好きだ。

みんな好きだよな、好きなんだ。

 

 

 

 

 

結論、あと5回行けた。

 

 

観る前の自分叱りたくなった。

 

 

知らない役者さんが出るという事は自分の知見を広げられる事だ。

 

 

プラスしかなかった。

 

 

OPとEDで同じ曲(テーマソング)を歌い踊るんだけど、決まってるよねEDの越岡さんですよね。

少し疲れ始めての越岡さんなんですよね。

汗に溺れた後の越岡さんなんですよね。

全身全霊越岡さん、こんにちは。

その色気は昼をも夜に変えてしまうのではないでしょうか、改めましてこんばんは。

 

OPで思い知ったけど、ああいうキャスト勢揃い(しかも男だらけ)でテーマソングを歌い踊る時の迫力ったらないのね?

 

2.5次元?舞台もそういう力があるんだろうなと思いました。行く機会あったら心して臨まねば。こわやこわや

 

 

とかく首の魔術師越岡なんで、

1グリンに対して女10くらい倒れてんぞ

しかし私は特殊な訓練を受けているので、倒れかけては持ち直しての繰り返しだったがな

 

 

 

お姫様を楽しませるための出し物を2チームに分かれて行う、的な内容だった。

 

 

 

出し物の1発目、ヒュウガと2人で踊るとこで背中合わせで下がるところ最高だったなぁ。2人ともでかいのUP DOWNな

 

 

途中越岡さんチームが白シャツ黒スラックスネクタイハットでマイケルジャクソンコーナーやるんだが、もうだめね。

シャツシャツシャツシャツシャツシャツハットハットハットハット........

いい感じに体があったまってるくらいのタイミングでその格好で、汗だくMJでございやすよof大好物

 

 

からの、

あの頃の聖子ちゃんスタイルで赤いスイートピー、そして着物で天城越えを舞う越岡さんアラアラ、と思ってたら極め付けのLOVEマシーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

昇☆天

 

 

 

 

 

最後、殺陣のシーンで代謝良すぎてバタバタバタと汗を垂らす越岡さん大好きです。

 

 

 

他の方たち

・エイコウ役 楢木和也さん

厨房男子(未履修)にも出演されている方のようで、ふぉゆ界隈ではお馴染みの方らしい。

アドリブコーナーで楢木さんがご指名で、即興ミュージカルやってくれて大好きになってしまった。

演じ終わり「こういうの得意だからね〜」みたいな事言いながら持ち場に戻る楢木さんが最高に好きだった。カッケェ

 

・シキョウ役 白石康介さん

とかく可愛い。ジェネリックとあちゃん。

 

・クラノジョウ役 柏木佑介さん

髪の長い大吾さん。セクシー担当だったのに千鳥大吾さん感強くて目で追うしかなかったわよ..私だけかなぁそう思ったの。

 

 

 

てな具合で鑑賞、了。

最後の挨拶で「自分は座長らしくない」みたいな事を話していたけれど、みんなと同じラインに立って物事を考えたり話したりできる優しさだよね。

 

コロナで1年延期になっていた舞台で、少し気持ち的にも間延びしてしまった感覚が自分の中にあったけど、行ってしまえば都ですね。

 

 

観劇前

「こっしーしばらく観てなかったし、まぁこれくらいの方が落ち着いて観られていいか」

 

観劇中

「全然やべえじゃん」

 

観劇後

「やっぱり好きすぎ無理イイイまたすぐ観に行くううう」

 

 

 

毎回これの繰り返し。

 

 

endless越岡