今日が酸性雨なら

きんきが大柱プラスα。ただの備忘録のため、かいつまみ・簡素書き

2023-2024 KinKi Kids TOUR precious place

2023/12/16 18:00 東京ドーム

 

グッズがあるからとら14:30と早め待ち合わせ

今年はペンライトのみ物販1人1個まで

というストロングスタイル

おまけにオンラインは公演日からの販売WHY

 

シュレーディンガー

ド派手に外車3台が舞台に

バンド+ダンサーさんがいい感じにMIXで乗ってた!ダンサーさんのかっこいい雰囲気がちゃんと各台に散らばっててよい。

けんさん今日も大きな羽を帽子につけてかっちょええ!センターにやってきてベースかきならし..

と思ってたら、1台ずつ自運転で2人が登場(気が動転していたのか運転姿をあんまりちゃんと観られなかったおばか。あとでBlu-ray穴あくほど観てやる)

 

その後まさかの車のまま外周!!!!!!久々近距離キンキ(私は2階だけどね)!!!!!!!

 

SHOCKの演出が刷り込まれているから、舞台に車を入れることは派手さ豪華さの最上級だと捉えたわけで...

のちに考えつく、落ち込んでいるかもしれないファンへ「何も気にせず楽しんじゃえ!」という2人からのメッセージを感じて泣けすぎちゃう

 

シークレット〜ないりば

聴き慣れた〜メドレに〜薔薇の香りをそ〜えて〜ばりのばりの2曲でござんして、

結局盛り上がるよね〜って振り返った時にさっきの2人のメッセージがまたふと浮かんで、これもか〜!ってなる。光一さんが2曲入れたらみんな盛り上がるんじゃない?って提案したんじゃない?(なんかそういうおもいやりが本当にすきで..勝手な妄想に感想述べらあ)

 

MC

光一「みんなすーごいテンション高いね!?」

珍しくこちら側を褒めてくれた(?)嬉しい犬になる🐕

光一「こちらはスターだからねー」

と境界線を引いてくるのも好き

 

Pアルブロック

X DAYは1曲目かもと予想していたくらい爆烈イントロがよくで、生歌もかっこよかったな

スルーザナイ

好きシリーズ追加曲。このへんはあれやと過ぎていくからBlu-rayで擦らせていただきますね..

banana

きましたセトリ確定曲

暗リード曲としてアルバムの広報活動をしてきたばななくん。振り付けもあっち向いてホイ調なのにかっこよくて最高です。どんちゃんがこの場にいないことが悔やまれます

アンペア

これは嬉しいですよ。ここ最近の曲ではかなり上位のアンペア様。のちにわかるけどPアルシングルかなり曲数絞られてたので、耐えたーーーーっっという感じ。つよシューズ履くか最後まで悩んだ。履いてもよかったな、、

 

もう君以外

ピアノオリジナルアレンジ

園田くんじゃなくなっていた

子供の頃はくさいアイドル曲だなと思っていたけれど、今聴いても陳腐に聴こえない、むしろ美しい曲だと思えるのがキンキのすごさであったり説得力であったり..

おつよしさんは音程取りにくそうだったな。心配しながら見てしまった

 

そりちゅーど

今回ここでイントロを聴いてめちゃくちゃテンションがあがった。自分が思っていたよりもずっとこの曲が好きだということに気付かされました。

Kでぃのちゃん秘話を知った当時、私は分別がまるでないド中坊だったので、暴れ発狂したことを覚えています////

 

銀色暗号

さて今年も選ばれましたか、君

私もすんごい大好きなんだけど、親のゴリ押しが透けて見えるのよ。親の顔が見てみたいから今度連れてきてちょうだい!ほんとにもうっ

 

硝子キスミス

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

 

シンデレラクリスマス

配信の時の高校生ちゃんたちが再び

前奏グロッケンの音はあの子たちのものだったのかな?みんなが手を振る姿とか特にパーカスチームが自パート以外横ノリでリズムに乗ってたところとか思い出すと今でも涙出る。本当に可愛い。

卒業生も一緒で前回の配信にいなかった子達もMIXだったみたい。双眼鏡で高校生見る日が来るとは。

 

SNOW TEARS

あんまり歌わない曲が出てくるだけで歓喜してしまう体質になってしまったな。

 

雨音のボレロ

あの遊び再び。どこにも触れられたことない曲を選んでほしかったけど多くは望まぬ。しかもカラオケでなく生演奏!初見で合わせるらしい!なんと贅沢なバンドの使い方..!!

タイトルだとすぐメロディーが思い出せなくて、イントロであーと思ったらドーム全体から「あ〜」って聞こえてみんな忘れてたんだねと安心した。

最初は出鱈目だったんだけど、最後の方光一さんがだんだん元曲を思い出したのか、近いメロディーを歌い出す奇跡があってめちゃくちゃ盛り上がった。

過去の名曲たちを楽しく甦らせるためにスタッフ(堂島)さんが考えついたのではないかと密かに思っている。ありがとう。ここに選ばれさえすればまた歌っていただけるんだ!

頑張れShiny!!!!なんとか生きているうちに聴きたいよぉ

 

シュレーのカップリング

こいつは長生きする可能性があるな。初登場でこんなに重宝されているなんて..羨ましいぜ

さすが剛が作った曲.........

 

 

愛かた

突然のVTR

赤と青の光が再び..!!これみるとちょっと笑っちゃうんだよな〜宇宙を彷徨って出会うのよ(再放送?)

2人制作の楽曲がふぁーんと通り過ぎていくわけですが、銀色暗号心なしか写ってる時間が短かった気がした。珍しくmeがあると思ったらTearsはなかったね。これこそ忘れられてるわ..あの遊びに選ばれないかしら

 

あれよあれよで

スワンやめピュ愛愛フラワー

フゥワフゥワいつものメドレーフラワーだけは少し久々?嬉しい

他の曲聴きたかったな〜とも思ったけど、改めて考えると"歳をとると新しいものを取り入れるまでに時間がかかる"現象って存在していて、そんなファン層に向けて安心安全なメドレーで楽しんでもらおうと考えてくれたのかな..なんて思ったりして

 

エンドロール

エターナルプロデューサーはなくなってた

 

アンコール

シュレーディンガー(再)

ダンスバージョンをお届けしたかったそうです

 

無重力な愛

これは歌うの確定だったわ

これから聴き込まないとな〜

 

あめらぶ

大団円感あるな

でも厳かとかではなく明るさがあってカラフルなイメージでいいよね〜好きだよね〜

ラララ!でプシューっと銀テが出てた気がする

 

1番最後の退場だったじぇ。

客席が一望できる席だったのもあってか、みなさまと2人の優しさで東京ドームがほわほわして見えた気がした。バタバタな幕開けだったけれど、帰りには多幸感に溢れていました。

 

最後の方に少しだけ、昨今の件について光一さんが触れてくれた。

色々な報道とかあるけれど、今ここに2人で立っている事が全てです、と。2人にとっていい形を模索しているところだ、と。

2人で続けることを明言してくれたってことでいいよね?まだまだまだまだ応援させてください。

 

Palbum聴き倒すぞーーーーーーー